人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TAKUMA INOKUCHI

Official Blog


by takuma inokuchi

2016年

夏くらいから本当にアクセル全開で、

MMPとして色んなプロジェクトを進めつつ、

来年に向けて新曲作ったり、そのプレゼンも乗り越えたりと、

嵐のように駆け抜ける師走でした。



今年1年、公私環境の変化に伴い、

自分自身の生き方を見定める機会が本当に多かった。

結果的として、仕事に成長させていただきましたが、

どのプロジェクトにおいても、一挙手一動「当事者意識」を

持つことの大切さを痛感しました。

いかなる言動も、すべて自分自身に跳ね返ってくる。



何かを任されるようになるには、ただただ頑張るだけでなく、

誰かの何かの二歩先・三歩先を考えて、動かなくてはならない。

何かを任されるようになることで、

自分らしい仕事の仕方が生まれ、

自信も生まれ、信頼も生まれ、

やがて仕事や作品の力にもなり、

人や環境も変えていくんだということを、目の当たりしました。


悩みながら、ぶつかりながら、バランスをとりながら、

いつも自分に集中できる時間を大切にしながら、

これからも少しづつ経験と成長テーマに生きていきたいと思っています。

2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!!


2016年_c0006305_1046155.jpg




_
by takumainokuchi | 2016-12-31 10:49