「サンシャイン水族館」マリンガーデン

池袋の都市型水族館「サンシャイン水族館」のマリンガーデンの

リニューアルに合わせて新サウンドを制作しました。

リニューアルオープンは、2017年7月12日になります。


c0006305_20061662.jpg


2011年のフル改装の際に制作した館内サウンドはそのまま、

今回新たに屋外ガーデンエリア用のオリジナルサウンドを追加。

館内部は、ラグーンをイメージした幻想的なアンビエントサウンドに対し、

屋外ガーデンエリアは、空や緑が溢れる海辺をイメージし、

スティールパンやボッサ風のリゾートサウンドに仕上がりました。


c0006305_20061235.jpg


6年前、どうしても水族館の音楽を手がけたいと、

思い一つで飛び込み営業を行い、東日本大震災を挟み、

何とか完成したこの「サンシャイン水族館」サウンドスケープ。

大水槽サンシャインラグーンで初めて自分の曲を耳にしたあの感動の瞬間は、

今でも昨日のことのように思い出します。


c0006305_20070640.jpg


制作をした当初、時代や世代を問わず、

5年10年、人々の心に響き続けるような音楽を残したい、

そんな思いでこのサウンドスケープ制作に向き合いました。

そして7年目に入った今もこのサウンドスケープは変わらず、

さらに新エリアへの展開と次なる進化を続けている。


作曲家として、1つのプロジェクトに

こんなに長い年数関われることは本当に嬉しく、

さらに頑張ろうという思いで一杯です。

是非この夏、新「サンシャイン水族館」に足を運んで、

サウンドスケープを感じて頂ければ幸いです!






_


[PR]
by takumainokuchi | 2017-07-03 20:08 | Comments(0)
<< CD『Sunshine Aq... Beautiful Sunset >>