人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

TAKUMA INOKUCHI

Official Blog


by takuma inokuchi

36歳になる

先日、36歳になりました。

数字だけ聞くと、もうそんな歳かと驚く反面、

まだアラフォーでもなく、

ここ10〜15年くらいずっと自分が若いのか若くないのか、

いつも不思議に思う感覚…しかし、今年は違った。

36歳になる_c0006305_14110271.jpg



朝起きると、とてもつもない首の重さと共に、右顔半分に違和感が。

脳的なことを疑い、慌てて神経内科に行ったところ、

突発性顔面神経麻痺と診断。

30〜40代に多い症例らしく、ウイルスが顔の神経を壊して

原因不明に表情が動かなくなるとのこと。

2〜3週間は、とにかくゆっくりと安静ということで、

事務所と相談し、在宅勤務WEEKとなりました。



原因が分かったのと、早く治療を始めたこともあり、

気持ちは楽になりましたが、

いざ1週間ゆっくりと言われても、本当に落ち着かない。

かといって、薬の副作用もあって、仕事もろくに集中できない。

毎朝庭をいじり、玄関の花を変え、

テレ朝ドラマ『やすらぎの郷』を見ながら(これが超面白い)、

妻に先立たれた老後をイメージして、

5パック同じさっぽろ一番塩ラーメン食う、

西島ふだんプレミアム専業主夫ライフ

普段、仕事ができている日常生活の大事さと改めて痛感しました、トホホ。



ホント疲れを溜めないよう、

自分のコンディションに注意しながら、

今週より徐々に社会復帰予定。

30代後半戦、色々なバランスに注意しながら、頑張って参ります!




-
by takumainokuchi | 2017-06-12 00:30